毎年恒例の24時間マラソンのランナーが2017年は初めての当日発表となることがわかりました。
ネットなどで本命予想が盛んにされていた中でそれを裏切る当日発表ですが、いったい誰が本命なのでしょうか?
また、異例の当日発表にネットは少し炎上気味です。今回は、24時間マラソンランナーの本命予想や当日発表に対するネットの反応などをまとめていきます。

24時間マラソンランナー2017本命は誰?当日発表で炎上か

7月30日に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の中で2017年の24時間マラソンランナーは過去25回の中で初の当日発表となると明かされました。
ネットでは誰が本命かという予想がたくさんされていた中で、そうした予想を裏切っての当日発表です。さらに本人にも当日までランナーであることを明かさないということで、24時間テレビに出演するタレントからは不安の声が上がりました。

同番組内でランナーのヒントとして
「当日武道館にいる人」
「走る理由のある人」
の2点が挙げられました。よって、24時間テレビに出演する人間の中で走る理由のある人がランナーとなることになります。いったい誰なんでしょう?
そもそも24時間マラソンって何カ月も前からトレーニングをする必要があるのですが…。その辺はどうなってるのでしょうか?と思ったのですが、
どうやら、候補者何人かに絞り、自主トレをさせているようで、その中から一人、当日に「あなたです」となるそうです。
本命にはトレーナーがつくのでしょうか?暑いのでちゃんとトレーニングしていないと心配です。

 

24時間マラソンランナー当日発表で炎上気味?反応まとめ

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=” “] どうせもう裏では決まってるんでしょ[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=” “]いきなり24時間走り続けるなんて不可能[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=” “] サプライズで視聴率を上げようとしても無駄[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=” “]もうマラソンなんてやめたらいいのに[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=” “] さすがに当日当てられるのはキツイ…[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=” “]いきなり言っても断られる可能性あるよね[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=” “] 走る理由のある人なんていないでしょ[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=” “]無謀すぎる。マラソンはそんなに甘くない[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=” “] そこまでしてやらなきゃいけないわけ?[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=” “]マラソン舐めるな![/speech_bubble]

出典:https://goo.gl/VbfbD3

24時間マラソンランナー当日発表に対するネットの反応をまとめてみました。

24時間マラソン2017ネットの本命は誰?

気になる24時間マラソンランナーの本命は誰なんでしょう?ネットの予想をまとめてみます。

・りゅうちぇる

一番言われているのはりゅうちぇるですね。東スポが発表前にりゅうちぇる内定、と報道しています。
ただ走る理由はなんでしょうね?

・水ト麻美アナウンサー

ぽっちゃりアナウンサーでおなじみの水トちゃんです。走る理由として、ダイエットするために走らされるのでは?といった説があります。

・櫻井翔

個人的に意外な予想です。理由としては、最近リバウンドしてるから走ることになるとのこと。たしかに最近の櫻井君は痩せていたころと比べてちょっとがっちりした体形になっていきているので水トちゃんと同じような理由で走る可能性もありますね。

・スポーツ選手

スポーツ選手の誰かが引退などの理由をこじつけて走るのでは?という予想もされています。たしかにスポーツ選手なら当日いきなり指名されても走れなくはないと思いますが、理由としてはどうなんでしょう?

・渡部建

先日、佐々木希さんと結婚したアンジャッシュの渡部さんが走るという説。たしかに結婚は家族がらみのネタとして24時間テレビ的には使いやすいかもしれません。

・浜崎あゆみ

歌手の浜崎あゆみさんが言われていますが、これはちょっと失礼かも…。太ったと話題だからでしょう。あゆが走ることは個人的には100%ないと思います。

・市川海老蔵

先日、妻を亡くした海老蔵さんが走るのではと考える人もいるようです。テレビ的には格好のネタかもしれませんが、大切な家族を失ったばかりの人を走らせるというのはどうなのでしょうか…?何しろ日本の伝統を背負っている人にそこまでやらせるのは炎上も大変なことになりそうです。

などなどネットではさまざまな予想がされています。皆さんは誰がランナーになると思いますか?

まとめ

異例の当日発表となった24時間マラソンランナー。いったい誰が2017年のランナーになるのでしょうか?
一応ヒントは出されていますが、漠然とし過ぎていて予想するのは難しいです。

マラソンに対する体調の懸念はありますが、さすがに長くやっている番組なので、そこらへんはちゃんと考慮してやってくれるでしょう。
無責任なことはしないはずです。
当日発表になった理由もその時に明かされるとのことなので、今は予想をしながら気長に待つこととしましょう。

当日追記

当日発表の理由は坂本トレーナーの提案だということです。
今回で最後であろう坂本トレーナーが
「僕がちゃんと伴走できるの最後かもしれないから、今までにないことがしたいね」といったのがきっかけです。
さらに「24時間走れるだけの体力、精神力、体力のある人にしよう」と提案して、
候補者たちの練習を細かくチェックし、ギリギリまで見て決定しました。

ブルゾンちえみさんは元々陸上部長距離だったということで、練習を見ても3回目の練習で30㎞を走っていたし
メンタルも強く太鼓判を押されてのことでブルゾンちえみさんに決定されたとのことです。

1時間前に本人には知らされたそうです。

■関連記事
上戸彩人気が映画「昼顔」で中国を席巻!その4つの理由とは?反応まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です